単身赴任の夫にバリテインを飲んで貰ったら

私の夫は、一昨年の秋から単身赴任をしています。

 

隣の県で働いているので、それ程遠いと言う訳ではないので毎週末には帰ってきてくれます。

 

ただ、ここ数か月は仕事も忙しいようで、布団で寝ずにソファで寝てしまう事も少なくありません。

 

リビングの床で寝てしまう事も多々ありました。

 

私としては時々はムードのある状態にもなりたいと思っていたのですが、なかなかその様な機会にも恵まれません。

 

 

また夫の年齢や体力が関係しているのかもしれませんがいざとチャレンジしても、途中で終わってしまう事も何度も有りました。

 

正直言って、このままでは夫婦仲も冷めてしまいそうでした。

 

そんな時に知り合いに勧められたのがバリテインでした。

 

私が飲むものではないので夫の協力が必要ですが、知り合いのご主人はバリテインを利用するようになってから、前とは違う状態になったみたいです。

 

とりあえず私としては現状を打破したかったので、夫に正直に話して飲んで貰う事にしました。

 

ついでに夫自身もどうやらその状況を気にしていたようで、いつもだったら飲むのが面倒だとか言って拒否するのですが、その時は素直に飲んでくれました。

 

夫自身は最初の1ヶ月くらいは何も変化がないと言っていました。

 

確かにその通りで、戻ってきた時もいつもと同じ状態でソファで寝てばかりでした。

 

2か月目も同じ様な感じだったのですが、3か月位から次第に夫が積極的になってきた気がします。

 

そして今は、週末いつもと言う訳ではありませんが、夫とも満足できる時間を過ごしているつもりです。

 

バリテイン自体は男性が飲むものですが、女性の方から勧めてみるのも良いと思います。

 

成分を調べたり、その効果を調べたりして伝えれば、多分納得してもらえるのではないでしょうか。

 

こういう問題はデリケートなのでなかなか話す事ができないと思います。

 

我が家も実はそうでした。

 

ただ、放置しておいたとしても解決する問題ではないので、我が家の場合は勇気を出して夫に話したのは正解だったと思っています。